kutuwada’s diary

日々のささやかな出来事を書いています

下山後に、「うの花ドーナツ」をお持ち帰り

今日は、払沢の滝駐車場に車を停めて、残雪の大岳山に白倉から往復してみた。この記事は改めてアップ予定です。駐車場に戻る途中にある「檜原とうふ ちとせ屋」に立ち寄り、おからを豆乳で練り上げた「うの花ドーナツ」をお土産で買って帰った。お値段は、一個130円。バラでも購入可能。5個購入すると紙の箱に入れてくれるので、お土産にもいいと思います。「うの花ドーナツ」は、甘さ控えめでさっぱりしていていくらでも食べられちゃいそうです(笑)前回アップした、ミスタードーナツビュッフェ参戦から中一日を空けてのドーナツネタになってしまいどんだけドーナツ好きなんですかと聞かれそうですが、大好きですよ。ほどほどにね。疲れた体にはドーナツいいんですよ。

 

檜原とうふ ちとせ屋の情報は

住所:〒190-0214 東京都西多摩郡檜原村本宿5557

電話番号:042-598-0056

営業時間:9:30〜16:30(うの花ドーナツの販売は10:30頃から)

定休日:火(祝日の場合は翌日)、第1・3・5の月

休業期間:年末年始

販売商品:
・もめん豆腐
・きぬ豆腐
・ゆず豆腐
・ごま豆腐
おぼろ豆腐
・滝の音もめん豆腐
・滝の音きぬ豆腐
・ざる豆腐
・厚揚げ
・油揚げ
・うの花ドーナツ
・ソフトクリームなど

駐車場:有(3台)

ドーナツを、購入して帰ろうとすると、テーブル(木製)でお豆腐を食べている観光客がいて羨ましく感じました。帰りに、立ち寄る予定があり今回は残念ながら購入を断念。もっとも、美味しいお豆腐を食べてしまうと、「アレ」が呑みたくなってしまいますね。「アレ」とは?さて何でしょうか。今日はこの辺で。

人気ブログランキングでフォロー