kutuwada’s diary

日々のささやかな出来事を書いています

道の駅「八王子滝山」に行って来た

道の駅八王子滝山は、東京都八王子市滝山町にあります。この道の駅は東京初であり、都内では唯一の道の駅になる。どんな道の駅なのか今更ながら行ってみました。この道の駅は、二つの駐車場があります。第一駐車場は、普通車55台、大型車5台、身障者用2台、自転車45台、バイク28台が利用可能。第二駐車場は、普通車22台、大型車5台が利用可能です。道の駅の規模としては、スモールな部類になると思います。なので、休日もなると駐車場に駐車するのもかなりの混雑する時間帯が多いようですね。みなさん、第一駐車場目指して行くようで、第二駐車場は比較的に空いていることがあり私はもっぱら第二駐車場に車を停めています。この第二駐車場が満車であれば、間違いなく第一駐車場は駐車するにもかなり待つようになる。近隣に有料駐車もなくそんな時はすっぱりとあきらめるしかなさそうです。

駐車場の位置関係・・・参考までに

第二駐車場からは、道の駅「八王子滝山」までは、小さな橋を渡ってすぐです。

思った通り、第一駐車場は混んでいた。

道の駅の正面玄関前には、

500円でみかんの詰め放題や

苺の販売所

さらに、苺大福も・・・そそります

その左側には、花の販売も行われています。

いよいよ、店内に突入です。店内には、野菜や地場の特産品が販売されていました。

地元のお酒

 

さらに、フードコートも併設されていました。

八王子ラーメンも食べれるようです

 

あくまで私見ですが・・・

古き良き「道の駅」と言ったところでしょうか?

興味があれば一度おいでください

--------------------------------------------

住所: 東京都八王子市滝山町1丁目592-2
電話番号: 042-696-1201
営業時間: 毎日午前9時から午後9時まで

--------------------------------------------

 

 

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー