kutuwada’s diary

日々のささやかな出来事を書いています

ミスタードーナツのドーナツビュッフェに参戦

制限時間は、60分で、料金は大人1800円小学生以下800円。今回は、娘と小孫ちゃん2名の計四人での参戦してきました。。結果から言う全員料金分は飲食は出来たようです。ドーナツの他にも、一部NGドリンクもあるようで子供であればドーナッツ3個とドリンク1杯を飲食できれば損はないようです(自分のことで目いっぱいなのであとから、娘から聞いた話です。あしからず)。私は始まる前は、15個ぐらいは行けると思ったのだが最初の5個でかなりお腹が膨れてきてしまった。

では、突入!!!

店舗によっては、予約必要とか参加時間が決まっているようなので、参戦する店舗に連絡は必要となります。店舗に突入の後レジで、お支払いを済ます。

①以下は支払方法について

-------------------------------------------------------------------------------------------------

・クレジットカード

ショップでは、クレジットカード決済は原則利用できないようです。ただし、一部のショップでは利用できることもあるので各自確認してください。

ただし、ネットオ―ダ―には、対応しているようです。

VISA・Mastercard・JCB・AMEX・DinersClub

-------------------------------------------------------------------------------------------------

電子マネー

ID・nanacoWAON楽天Edy交通系ICカードで支払い可能との事です。ただし、一部のショップでは利用できることもあるので各自確認してください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

・バーコード決済

auPAY(auPAYカードは、利用できません)、d払い・PayPay ・楽天ペイ・メルペイでの支払いは可能との事です。ただし、一部のショップでは利用できることもあるので各自確認してください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

②支払いを済ますと、制限時間の記入されたビュッフェカードを渡されて(気合入りまくりで写真なし)、ビュッフェのルールを教えてもらう。

・ビュッフェカードを毎回持ってレジで計算後渡す。

・対象商品はショーケースにあるドーナツ・パイ等全商品(一部対象外もあるとの事で、今回はGodivaのハート形のチョコでこーてキングされたドーナツが対象外でした)

・飲み物は、返却口に返却後新規にレジにて注文可能

・1回につきドーナツは5つまでトレイにのせることが可能

・ドリンクはレジにて注文可能(対象外あり)

・ラストオーダーは終了時間の5分前です・食べ残しはご遠慮下さいとの事

・残したもののお持ち帰りは出来ません

・他の参加者とのお取り分けも出来ません。

・残したもののお持ち帰りも出来ません

制限時間は60分です(並んでいる時間も制限時間に含まれます)

・帰る際はカードを番号札と併せてレジへ返却。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

<1回目>

①アイスウーロンティ→ ¥242

②ホット・セイボリーパイBBQフランクフルト→¥242

③桜もちっとドーナツ舞い桜→¥187

④ホイップ&カスタードファッション→¥187

⑤チョコカスタード→¥165(不確か)

⑥ホワイトアーモンドチョコレート→¥172

小計→¥1,195

ところで、「桜もちっとドーナツ舞い桜」は、ミスタードーナツの公式HPによると

------------------------------------------------------------------------------------------------

北海道産あずきのあんをサンドし、ホワイトチョコでコーティングした上から桜風味のフレークチョコをトッピングし、チョコレートで線掛けしました。

------------------------------------------------------------------------------------------------
.これも、公式HPから引用です

しばらくは、ドーナッツからは近寄りたくないけどもまた食べたい・・・

 

<2回目>

ザクもっちリング明太ポテト&たまご→¥286

ザクもっちリングカレー&タマゴ→¥286

ホット・セイボリーバイBBQフランクフルト→¥242

エビグラタンパイ→¥242

シュガーレイズド→¥154

小計→¥1,210 中計→¥2,405

この回の、ザク系二種は、1回目でかなりの甘さでギブアップ手前でしたが、ちょうど復活できる甘さを忘れさせてくれるお味でした。小学生低学年の小孫ちゃんでも食べていましたから

 

<3回目>

そろそろ限界・・・最後は締めのコーヒー頂きました

ミスドブレンドコーヒー→¥297

ハニーチュロ→¥154

しっとりマフィンバター風味→¥242

小計→¥693  合計→¥3,098

 

やはり、思っていた通り、甘いものは思ったほど進まないものでしたね。次回は、不二家さんのケーキバイキングへ参戦と考えていましたが・・・無理そうだと分かりました。やはり、甘味は食後に楽しむものだと痛感した一日でした。最後になりますが金額については、公式ホームページを参照してください。

人気ブログランキングでフォロー