kutuwada’s diary

日々のささやかな出来事を書いています

瀬音の湯駐車場から、乙津花の里を散策

秋川上流部に位置する乙津地区の里山は“乙津花の里”と呼ばれ、付近一帯がシダレザクラミツバツツジなどの花で彩られており、花の見ごろは、3月下旬から4月中旬なのでちょいズレの散策となってしまいました。車を停めようと思い、あきる野市乙津の「龍珠院」に行って駐車場を探すも何箇所かある駐車スペースには駐車出来ないようにロープが張られており仕方がないので、瀬音の湯まで戻り車を停めさせて頂いた。瀬音の湯から「龍珠院」までは15分ほど・・・昨日は天気も良かったので散策にはぴったりの陽気だった。駐車場に車を停めて、トイレをお借りした。トイレの入り口はまるで、御風呂の入り口の様な暖簾が下げられていました。

好奇心の強いかみさんは、宿泊のコテージで清掃のお仕事をされていた方に少しだけコテージ内を見学させて頂いていたようで一度泊まってみたいねと圧を掛けられてしまいました。

今回一緒に同行した孫には、この自販機で飲みものを購入

自販機のそばには、森の妖精ZiZiがお出向かえ

それでは、“乙津花の里”へgo

出だしこそ平坦な道ですが、この後登り坂が待ち構えています。さらに。瀬音の湯に向かう車が頻繁にこの道を往来するので車には要注意ですね。そうこうしていく内に神明社に続く石段に到着

 

 

龍珠院に向かう道には、チョイズレ桜

芝桜

菜の花

そして、ツツジ。派手さはなかったものの春の息吹感じさせていただいた日でありました。

 

 

人気ブログランキングでフォロー