kutuwada’s diary

日々のささやかな出来事を書いています

ペヤングのディアーヌードル(ショウユ味)

今回は、ドラックストアで見つけたペヤングの復刻「DEAR NOODLE」

ペヤングと言うとどうしても焼きそばのイメージが強いのですが、このように1973年7月には、カップめんの製造も開始して「ペヤング ヌードル」を発売していたようです。なんとなくですが、現在のペヤングの焼きそばのデザインの派手さに比べて実に地味な感じがします。ここからですが恐らく爆発的に販売数量が伸びずにお蔵入りしていたものを、まさに蓋のデザインの様に復刻して世に再び出したというのが私の想像です。

ホームページには、このようなことが書かれています

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

リーズナブルな価格でお楽しみいただけるヌードルタイプの商品です。
野菜や牛肉の旨みを効かせた、あっさりながらも濃く深い味わいのしょうゆスープが特徴です。隠し味にごま油を使用しており、香り高い仕上がりとなっております。

希望小売価格    オープン価格
内容量    82g
荷姿    12食×2合わせ
JANコード    49 02885 00952 8
発売日    2023年4月10日

カップの横には、主要栄養成分表 1食(82g)当たり
エネルギー    378kcal
たん白質    8.2g
脂質    16.0g
炭水化物    50.2g
食塩相当量    5.3g

 

さらにその横には、アレルゲン情報表示

えび・小麦・卵・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

外装フィルムを剥きフタをあけ、かやく入りスープを取り出します。あれ?何となくチキンヌードルのように、麺自体に味がついている感じがします。という事は、味もチキンヌードルに似ているのかもしれませんね

かやく入りスープをめんの上にあけ

熱湯を内側の線まで注ぎフタをします。

3分間待った後、頂きます~

 

味は、人それぞれの味覚があるとは思いますが、私としてはリピありでした。

次回は、チキンラーメンと同じく生卵投入で食べてみようと思います

 

人気ブログランキングでフォロー